理事長ブログ

佐世保中央ロータリークラブさんで卓話をしてきました!

投稿日:

4月26日に、佐世保中央ロータリークラブ様にお招きいただき、卓話をさせていただきました。

 

2月の佐世保北ロータリークラブ様での卓話に引き続き2回目の卓話です。

http://riekouchiumi.net/2018/02/27/%e4%bd%90%e4%b8%96%e4%bf%9d%e5%8c%97%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%e3%81%ab%e3%81%8a%e9%82%aa%e9%ad%94%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

佐世保中央ロータリー様の本年の会長は岩政会長です

息子さんは佐世保青年会議所で頑張っていただいています♪

親子で、地域のために様々な活動をされている方が多いですね!

本年のスローガンは

温故知新

とのこと。

ロータリーは、お昼に開催されることが中心で、私もセントラルホテルさんのおいしいランチをいただきました。ありがとうございます♪

 

さて、佐世保中央ローターリー様の特色として、、、

佐世保JCのOBの方が多い!

あ、これは特色ではありませんね、私の所感です。

光栄なことに、牛島先輩からご紹介いただきました!

岡先輩

黒島で初めて、映画を上映されるそうで、そのPRをされていました。

映画はもちろん、坂道のアポロン!

続いて、宮崎正典先輩

国際といえば、宮崎先輩ですよね。

相変わらず、ワールドワイドな視野でご活躍されています。

スリランカに今度はいかれるそうで・・・ぜひ、ヒューマントラベルのご利用をお願いいたします♪

そして、片桐先輩!

一緒に活動していた時間が長いので、ロータリーにいらっしゃるのが、不思議な感じもしますが、すっかりなじんでいらっしゃいました。

 

ロータリーにもあるニコニコボックス!

田添先輩が担当されていました。

私が佐世保青年会議所に入会した2006年には、田添先輩がニコニコボックスを担当されていたので、なんだか感慨深いです!

当時はメガネはなかったですね・・・♪

卓話の時間として25分いただき、

佐世保青年会議所の活動のことと、私のことをお話しさせていただきました。

 

 

自分のことの紹介では、トムクルーズと私のことについてのお話を・・・♪

 

OBの方も多くいらっしゃるので、活動の内容というよりも

活動を通して、私がどう成長できたのか、であったりそれをどう仕事に活かしてこれたのか、そして女性リーダーの今後の育成について、私なりに思うところをお伝えさせて頂きました。

 

大先輩方の前で、話をさせて頂く機会も青年会議所で理事長をしないと頂くことができない機会です。

今年一年、しっかりと理事長職を全うしていきたいと思います。

佐世保中央ロータリークラブの皆様、貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-理事長ブログ
-, ,

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.