理事長ブログ

はっぴいFM出演したよ! リクエストした5曲

投稿日:

先日、佐世保中央ロータリーさんにお邪魔させていただき、

拙いながら、卓話をさせていただいたのですが、その際にお会いした川島さんがはっぴいFM(佐世保のラジオ局)で担当されている番組に出演依頼をいただきました。

http://riekouchiumi.net/2018/04/28/chuourc/

リクエストしたい曲を5曲ということだったのですが

案外、好きな曲を決めるのって難しい!

ノリノリの気分でもあったので、元気が出る、すっごい調子よく仕事をやるときにさらにテンションを上げる曲を中心にチョイスしていた気がします。

ラジオの話題は、

始まる前の打ち合わせ

幼少期からこれまでの生い立ちに始まり、仕事のこと、JCのことをお話しさせていただきました。

下からも撮影してくれていました。

はっぴいFMは佐世保 四ケ町の町中にあるんですよ!

川島さんがとっても聞き上手でいらっしゃるので、リードしていただき無事に1時間番組を終えることができました。

福田会計理事も応援にちらっと来てくれました

1時間ってながっ!って思っていましたが

やってみるとあっという間ですね。

でも、番組を持たれている方々はすごいですね!改めて感心しました。

鶴岡事務局長 やはり舞台裏が気になる?!

選んだ曲は以下の5曲

1.Mission Impossible Theme/ James Bond Theme Taimane
2.Englishman In New York Sting
3.LOVE PHANTOM B’z
4.リベルタンゴ Jin Oki
5.ヒューマニティソング
5番目のヒューマニティソングは、皆さんご存知ですよね?
え?知らない??
ヒューマングループの社歌です。
いつでも歌ってあげますので、リクエストしてみてください♪
1曲目
Mission Impossible Theme /James Bpnd Theme  Taimane

ウクレレでMission Impossible のテーマをアレンジしてある曲です
トムクルーズが子供のころから大好きなのですが、その影響もあって、ミッションインポッシブルのテーマを聞くと、なんだかやる気がでます。
本当は結婚式でも使いたかったくらい好きなのですが、使いどころがなかったので断念しました。
2曲目が スティングのEnglishman In New York
なんていうか、かっこいいですよね。スティング
レオンの曲も大好きなのですが、ちょっと寂しいのでこちらをリクエスト
以前、武道館のコンサートにもいったのですが、またぜひコンサート行きたいです!
3曲目 LOVE PHANTOM B’z

 

B’zといえば、我が青春

小学生のころからずっと好きで、いまだにファンクラブには入ってます。

最近は、多忙でコンサートになかなかいけないのがつらいところ。

今年もとあるイベントと被っているため、いけそうにありません・・・。

4曲目 リベルタンゴ 沖 仁

情熱大陸でみてから、すっかりファンです

まさかまさか、そのあと知り合った友人のお兄さんだったとは知らず

かなり衝撃(喜び)でした!

かっこいいアレンジです。

ウォーキングするときとかよく、聴いてます

 

そしてそして

 

5曲目はヒューマニティソング

弊社の社歌ですね。

社長が、専務時代に先代社長を説得して、100万円かけて創立30周年記念で作成した曲です。

はや35年も使ってますので、かなり元をとってますね!

 

というラインナップでお送りさせていただきました。

番組の前後でも川島さんから色々なお話を聞かせていただいて、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました!

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-理事長ブログ
-, , , ,

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.