Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/humangrouup/web/riekouciumi.net/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
佐世保北ロータリークラブにお邪魔してきました | POSITIVE CHANGE & CHALLENGE

理事長ブログ

佐世保北ロータリークラブにお邪魔してきました

投稿日:

昨日は佐世保北ロータリークラブにお招きいただき、

光栄にも卓話をさせていただきました。

 

今回、「佐世保青年会議所理事長」としてのご依頼だったので

タイトルを

「POSITIVE CHANGE~

一般社団法人佐世保青年会議所第65代理事長して~」

とさせていただきました。

もち時間は約30分。大先輩たちを前に、

どういった内容をお話しすればいいのかと、

ご依頼いただいてからずっと悩みに悩みました。

 

まずは、簡単な自己紹介そして入会しようと思った動機や

これまで13年間の体積の中であった学びそして

そこからの自己成長の流れをお話しさせていただきました。

でも、一番力を入れてお願いしたかった事は会員拡大です。
佐世保北ロータリーさんも拡大をされてはいらっしゃいますが、

我々、青年会議所はロータリーさんとは少し年代が違いますので、

声を大にしてご依頼させていただきました。

日本青年会議所では、「修練、奉仕、友情」とよく言われます。

今回のように、人前で話をさせていただく事は、

「修練」ですが、とても勉強にもなります。

 

今回は久しぶりに内容を0から考え、

PowerPointも作成をしましたが、話の構成そして作り込み等々

やっぱり楽しいなぁと、久しぶりの感覚でした。

 

インプットだけになりがちですが、アウトプットをすると言う事は、非常に大切ですね!

自分自身が、その時その時感じていることをただ受け止めるのではなく、

しっかりと現状を振り返り、

そしてこれから先自分はどのような道を進むのかと言うことの確認になると思います。

 

もうすぐ2月が終わろうとしています。

一日、一日を大切に充実できるようにもっともっと工夫を重ねていきたいと思います。

4月には佐世保中央ロータリークラブ様からもお呼ばれしておりますので、

こちらも準備をして臨みたいと思います。

 

卓話の記念に、バナーを頂戴いたしました。

裏には峯会長の名前も書いてありました!達筆です!!

「書は人なり」とう言葉もありますが、本当ですね!

私は・・・まだまだ未熟者、というか

幼稚園児くらいのミミズ文字ですので、、、

本格的に文字の練習をしなければと、こんなときは思います。

佐世保北ロータリークラブの皆様、このような機会を頂き、

まことにありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-理事長ブログ
-,

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.