Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/humangrouup/web/riekouciumi.net/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
初めての確定申告作業 | POSITIVE CHANGE & CHALLENGE

ブログ

初めての確定申告作業

投稿日:

今日まででしたね!
確定申告。

恥ずかしながら、いつも会計事務所にお願いしておりました。

今年はどうする?って聞かれましたので、何を思ったか
「一度くらいやってみようかな!」

と、答えてしまったのです。

ま、なんとかなるでしょーってのんびりしていて、ぎりぎりになってしまったのですが、
今ってとっても便利ですね!

確定申告書作成サイト

のおかげで、だいたいサクサク作成することができました!

ただ、マイナンバーカードがあれば、ネットで申告できるとか書いてありましたが、よくよくみると、カードリーダーが必要だったりでなかなか一般家庭ではできなそうですよね。

マイナンバーカードってどのくらいの人が作っているんでしょう。

写真が変えられないらしい、まだ作らないほうがいいかも、って聞いたので私はまだ作っておりません。

ぜひ、作りたいと思うほどの利便性はまだ感じられていないので。

とりあえず、無事に終えることができて一安心でした。

勉強になりました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-ブログ

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.