ブログ

コーヒー中毒

投稿日:

いつのころからか、すごくコーヒーが好きになり、毎日毎日飲んでます。

最近は、朝出社してから、ネスプレッソを使って、エスプレッソコーヒーを飲み、きりっとした気分で仕事に取り掛かります。

これは、すごく手軽に、おいしいコーヒーを飲めるのでとってもおすすめで、最初は自宅に1台購入したのですが、会社にも置き、どんどん台数が増えていって、コーヒー好きの友人にプレゼントまでしてしまうほどお気に入り。

カプセル式なので、手軽にいれることができるのに、色々な種類やフレーバーもあってなおかつ片づけも簡単!

カプセルは60円~70円くらいなので、缶コーヒーより安く、スタバよりずっとずっと安いです。

ちなみに、自宅ではプレス式でコーヒーを入れるようにしているのですが、睡眠について学んでからは夕方以降はカフェインレスを飲むようにしています。そんなうんちくを語っていたら、寝つきもめちゃくちゃいいし、いつも爆睡してるからカフェインは関係ないと思うといわれてしまいました・・・。

あくまでも、脳は別なんです。
カフェインで覚醒してしまうらしいんです。

スタバのカフェインレスはちゃんとおいしいのでおすすめ。

出張中には、スタバのスティックタイプを持ち歩いて、お湯を注いでおいしいコーヒーを飲んでいます。

で、結局なにが言いたいのかというと、今日もおいしいコーヒーで一日頑張ろうという気持ちになったことを伝えたいだけです。

会社では有田焼のお気に入りのマグカップで飲んでます♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-ブログ
-, ,

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.