ブログ 効率化 読書メモ

2000円で自分を知ろう! ストレングスファインダーのススメ

更新日:

お久しぶりの投稿になってしまいました・・・。

色々ありすぎて、ネタはたくさんたまっているのに、なかなか更新できていません。

今朝、Facebookで友人の阿野さん(阿野さんの強み)がストレングスファインダーのことをUPされていたので、懐かしくなって、私も自分の強みをUPしてみます。

  1.  目標志向
    目標志向という資質を持つ人は、目標を定め、その目標にに向かってまい進し、目標達成に必要な修正を行うことができます。優先順位をつけてから、そのとおりに行動します。
  2.  達成欲
    達成欲という資質を持つ人は、並外れたスタミナがあり、旺盛に仕事に取り組みます。自分が多忙で生産的であることに、大きな満足感を得ます。
  3.  未来志向
    未来志向という資質を持つ人は、未来がどのようなものかについて考え、そこからアイデアを得ます。未来についてのビジョンを語ることで、人々を高揚させます。
  4.  指令性
    指令性という資質を持つ人には、強い存在感があります。状況の主導権を握り、決断を下します。
  5.  自己確信
    自己確信という資質を持つ人は、自分の能力と判断力に自信を持っています。まるで、自分が正しい方向へ進んでいることを教えてくれる羅針盤が体内に備わっているかのようです。

こんな感じでした。

久々に振り返ってみました。

これは、「さあ才能に目覚めよう」という書籍についているコードをネットに入力すると、34の資質の中から上位5つを表示してくれるものです。

(さっきアマゾンでみてみたら、2.0 がでてました)

書籍代2000円ほどで診断できるので、やったことない方はおすすめ!

ちなみに、この本はコードが使われていたら、診断できないので

古本なんてもってのほかで、以前はリアル書店で買ったのにコードだけ利用されていた!なんて悲劇もあったらしいので、この本に限っては、ネットでの購入をおすすめします・・・。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-ブログ, 効率化, 読書メモ

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.