理事長ブログ

長崎ブロック大会in 佐世保 1日目ダイジェスト

投稿日:

先週の土曜日、日曜日に佐世保の地にて

公益社団法人日本青年会議所 九州地区 長崎ブロック協議会 第44回長崎ブロック大会 in 佐世保

が開催されました。

以前もご紹介したとおり、長崎県内には7つの青年会議所があります。

なのでブロック大会は7年にいちどやってきます。

2011年以来の佐世保青年会議所の主管と言うことで昨年末から準備を重ねてまいりました。

土曜日の朝

メイン会場となったアルカスの前で集まる佐世保青年会議所のメンバー

担当副理事長の木下くん

担当委員長の森くん

最初の挨拶だけしたら、あとはメンバー持ち場に行きます

本日唯一の集合写真

ここにうつってないけど、もっとたくさんのメンバーが集まってきてくれました。

執行部も気合いれて臨みました(≧∀≦)

ブロック役員で結団式

頑張るぞー(≧∀≦)

その時、佐世保のメンバーはというと

駅周辺で、チラシ配り

最後のPRです

広報担当の畑田委員長と川原くん

なにやら打ち合わせ?

2006年入会同期のみんなと(≧∀≦)

34名?の同期もみんな卒業していって、随分少なくなりました!

あ、橋口くんがいないですねー。

アルカスのいたるところで、怪しげに?動画撮影しているこの後ろ姿、、、

いい仕事してくれました(≧∀≦)

広報班のお二人

機材が二人ともすごいw

分科会では

佐世保市長、大村市長に来ていただいて青少年を中心に

ディスカッション

どがんする?長崎

が行われました

佐世保からの出向メンバーも頑張ってました!

また、同時刻に、メンバー向けに

セミナーも開催

JCゲーム、スピーチが開催されていました。

中ホールではメインフォーラムが開催

ほんまでっかtvではお馴染みの門倉先生の講演会でした。

土曜日のお昼

まだ、すこし余裕がある尼崎副委員長

日曜日は汗が半端なかったですね!

事務局長は、事務局長の役割と、仕事をバッチリ両立!

二倍疲れたでしょうー!

でも、この時はまだ笑顔ですね。

そして、佐世保がらブロック副会長として出向している今井くんはなんと二事業も担当

赤プルさんをお招きして、防災、減災の事業を立て続けに開催

ここでも、佐世保のメンバーが活躍していました!

樋口くんも!

今井副会長、大活躍です

たくさんの方にご参加いただき、裏方でたくさんのメンバーががんばっていました。

夕方、私たちは日曜日の大会式典のリハーサルをして、大会懇親会会場である島瀬公園に向かいました。

(続く)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-理事長ブログ
-, , , ,

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.