理事長ブログ

万を持しての、キャラバン報告 in 諫早

投稿日:

長崎には、青年会議所が7つあります。

と、いうことで、長崎県のブロック大会(青年会議所は県単位をブロックと呼ぶ)は持ち回りりをしています。

7年に一度、ブロック大会主管をするということですね。

そして、今年は佐世保青年会議所が長崎ブロック大会を主管させていただく、記念すべき年なのです。

と、いうことで、

県内の皆様に、佐世保の大会にきてね!

と、お願いして回るのが、ブロック大会キャラバンなのです。

本来は、メンバーなんだから、大会にくるのは当然でしょ!と、なりがちですが

青年会議所では、事業を主催する人は

皆さん、来てね!という、気持ちを忘れずに、お願いする大切さを重視してます。

と、いうわけで、先日諫早青年会議所さんの定例会にて行われたブロック会長公式訪問例会の後の懇親会に、多くの佐世保JCのメンバーでお邪魔して、キャラバンを行って来ました。

 

http://riekouchiumi.net/2018/04/02/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af%e4%bc%9a%e9%95%b7%e5%85%ac%e5%bc%8f%e8%a8%aa%e5%95%8f%e4%be%8b%e4%bc%9a%e3%81%ab%e3%81%8a%e9%82%aa%e9%ad%94%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

ブロック大会実行委員長の森 龍二くん

汗が滝のようです

柴田ブロック会長からのご挨拶

主管LOM理事長として、ご挨拶させて頂きました

佐世保青年会議所の法被は50周年の時に作られたそうです。

15年前ですね。

その年は、地区大会を主管されています。

そして、メンバーの法被は赤ですが、理事長の法被だけ、青色なのです。

初めて青の法被を着用しました!

片山理事長の掛け声で、シュプレヒコール

キャラバン前には、舞台裏で

みんなでワイワイガヤガヤ

この過程も大切です

歴代拡大委員長つながり?!

目ヂカラ勝負なのでしょうか、、、。

尼崎副委員長も汗だくでしたねー

鶴くんも汗かいてー!(笑)

キャラバンの前は、懇親会で大いに交流もはかりました。

いつも切れ味鋭いご意見の大村JC 原田理事長と

小川副会長、ちゃんとやって!(笑)

筒井委員長と、米倉最終年度

親睦委員会のお二人ですね!

田端委員長と桑原最終年度

楽しそうです(≧∀≦)

安定の、ほっこり感

福田会計理事

キャラバン参加せず、写真撮ったり荷物番してましたが、写真が下手くそです(>_<)

ちゃんとやって!(笑)

担当副理事である、木下副理事長

そして、森委員長

企画から、実施までありがとうございました!

みなさま、6月2日、3日

佐世保の地で

待っとるけん(๑>◡<๑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-理事長ブログ
-, , ,

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.