ブログ 備忘録

Mac が開けない問題について

投稿日:

気がつくと1年以上放置してしまっていた当ブログ
それでも見捨てず時々だれかしらが見てくださっていたので本当にありがとうございます。

と、いうことで早速本題です

年末にMacを買いました
2012年にも一度Macを購入してはいたのですが、結局あまり使いこなせないままものすごく大きな文鎮となっていたのですが、今度は違います。

昨年末に始めた(といっても3本しかUPしてない)YouTubeにも活用したいし、と思ってやたらと評判がいいMacBookAir を買いました。

12月29日 帰宅すると宅配ボックスにお届け物が・・・。
こ、これは!!
まちにまった愛しきMacがやってきたのね♪

 

 

と、はやる気持ちを抑えつつ開封の儀。

それにしても開封の儀ってよく使われますが、よく考えたらすごい言葉ですよね。
呪文なの?宝物なの?儀式なの?

まぁ、とにかく開封の儀を厳かに執り行いました。

しかし、いかんせん眠い。
年末の超多忙を乗り切り、オンラインとリアルのハイブリッド型経営計画発表会を乗り切った後なので疲労が…。
でも、Macが…。

と、半分眠りながら設定したのが悪かったのでしょうか。

年明けて、いざフル活用しようと思ったときにはMacは冷たく私を拒絶するのです。

「パスワードが違います」

あれ??
そんな複雑なものにしたはずは・・・。

20分くらい格闘してもだめ。
一度、優しく「パスワードを忘れましたか?」って聞いてくれたのに強がって無視したのでそのあと聞いてもくれない。
さすがに困って、長年のMacユーザーである夫に恥を偲んで相談する。

「パスワードがわかりません」

は???
嘘でしょ?
初心者なの?

と言われつつ、二人でネットを調べながら解除方法を探る。

⌘ と R の長押しでリセットモードになるはずなのにならない。

なんどやってもならない…。

時間だけが過ぎていく。
どれだけ調べても対策がわからない。

もう・・・寝よう・・・。

やっぱり私はMacとは相性があわないんだわ。
iphoneを握りしめながらおやすみなさい。

このまままた大きな文鎮になったらいやだなぁ。

昨晩の出来事でした。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-ブログ, 備忘録

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.