ブログ

今更ながら、初めてのふるさと納税

投稿日:

ずっと気になっていたものの、利用したことがなかったふるさと納税

今年、やっと利用してみました

ふるさと納税ってよく聞くけど、仕組みはどうなのよ?!って方は

こちらを見てみてください

 

私は毎年、確定申告をしているのでワンストップ特例は利用できないのですが、

寄付自治体数が1年以内に5つ以内の場合」はワンストップ特例を利用できます。

だから手続きもとても簡単!

 

果物、お肉、お魚と一体なにを選んだらいいのか、
悩みに悩みまくって・・・

あんまり選ぶ時間もなかったので・・・とりあえず今回は
邪道ですが、Amazon ギフト券を選んでしまいました・・・。

毎年、相当な金額を費やしているので、まぁ一番無難だし、
多分来年はないだろうと思いまして・・・

 

なんと今なら、さらに5%分のAmazonギフト券を貰えるそうです

超お得

ちゃんと佐世保市にも納税しますが、やはりお得な制度を利用しないわけにはいきません

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-ブログ

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.