ブログ

東京の思ひで

投稿日:

http://riekouchiumi.net

先週は、月曜日に名古屋に行き、金曜日は東京でした。

今年は地元でのお役目が多いため、様々な会合に欠席することが多かったのですが、たまたま重なりました。

さて、東京では九段下にある全国指定自動車教習所協会連合会の事務所へ

長崎県代表で参加させていただいている、長期ビジョン研究会の班会議です

会議の前に、VRを使ったシミュレーターの体験などもさせていただきました。

教習の際に、二輪や普通車のシミュレーターがあるのですが、いかんせんとても高額!そして場所をとる!

という問題を、いずれ解決してくれる可能性を感じました。

ただ、乗り物酔いしやすい人は、ちょっとまだ難しいみたいです。

すっごい酔ってしまうそうです。

脳の仕組みってすごいですねぇ。

お昼をたべる時間がなく・・・

脳にエネルギー補給をしながらの班会議

ちなみに、私は視力が左右すごく差があって(左が1.5以上 右が0.3以下)普段は無意識で左目だけで見ているらしく、遠近感があまりありません。

なので、文字がちょっとだぶってみえる難点がありました。

医学の進歩で、視力をあげることができる可能性があるそうですが、物心ついたときからこの遠近感で生きてきたので、もし両眼でみれるようになったらどうなるのかなー、と気になるところです。

ちなみに子供のころから大人になったらいい方の目も悪くなるから今のうちに勉強しておきなさい、と言われていました。

39歳時点ではまだ視力を保てているので、大事にしたいと思います♪

話が逸れました・・・。

さて、会議のほうは

2年がかりで一つのテーマについて研究を続けています。

私はここ最近、欠席が続いてしまっていたのでここから巻き返していかねばです。

業界が同じ同世代の方々と集まると、地域ごとの悩みの違いなどはあるものの、やはりとても刺激と学びを受けます。

11月の中間発表にむけて、できることががんばります。

夜は、有志で懇親会

かわいいお姉さんの話を一生懸命きく二人(笑)

この日は、田中さんの社長就任お祝いもさせていただきました♪

食事もおいしく、会話も楽しく、ショッピングなどはできませんでしたが・・・有意義な出張でした♪

ちなみに、しらないうちに定宿の朝食が変わってました

4種類からメインを選ぶスタイルになっていましたが、とっても美味しかった!

家でも、こんな素敵な朝食を出せるように・・・したいです。来年あたりから!!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-ブログ
-, , , ,

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.