バレットジャーナル 効率化

バレットジャーナルやってて見つけた8色色鉛筆!

投稿日:

いつもいろいろな手帳を買うけど、なかなか続かなくてしっくりきてなかったのですがそんな飽きっぽい私にピッタリきたのが、バレットジャーナルという手帳術

1冊の手帳に、なんでもかんでも書き込んでいきます。

 

もともと、1冊の手帳に全部記録するスタイルではあったのですが、そこに自分でカレンダーや、チェックリストなどを書くということはまったく思いもつかず、目からウロコでした。

時々チェックして参考にしているごりゅご.com にもすっきりまとめてあるので興味があるかたはみてみてね!

書籍ではこの本を読んで、バレットジャーナルの基本を学びました

と、いっても難しいことは全然ないのですぐにでもはじめられます

3色ボールペンをつかったり試行錯誤

その日の気分で色は変えたり、あるものをつかったり、ゆるーく運用していますが10ヶ月くらい続いているので私にはあっているのだと思います

 

そんな中、ごりゅごさんとこでおすすめされていた色鉛筆を買ったんです

→これ! 

 

8色色鉛筆

じゃん!

替芯つき!

なんか、新しいものを使い始めるときはわくわくしますね!

削りきつき!

これ、期待以上の働きです

主に、読書のときのマーカー代わりにつかってます

色移りせず、いい感じ

あとは手帳に線を引いたりするくらい

本当はイラストとか書きたいけど、美術2の絶望的なイラストなので残念ながらお絵かきには使っていませんが、きっと上手な人ならば楽しいのだと思います

 

と、いうことでバレットジャーナルいいよ!というおすすめと、色鉛筆

Multi8はおすすめだよ、という日記

たわいもない日記をみていただいてありがとうございます♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-バレットジャーナル, 効率化

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.