ヒューマングループ ブログ

世界遺産 厳島神社参拝にい

投稿日:

全員集合をまたずして、

厳島神社に向かいます

この時期は18時までの参拝でした

ホテルから徒歩3分で到着です!

世界遺産を前に胸が高鳴ります

実は神社巡りが大好きで、今回のしっかり御朱印帳持ってきました。

写真でもわかるように、この時は干潮でした

途中、出会ったシカ

お尻がプリティ

きましたぁぁ

海に立つ、世界遺産

厳島神社です

入り口で拝観料を払って入ります

大人 300円(高校生 200円 小中学生 100円)

入り口でしっかり、清めてからいざ、参拝

回廊を渡っていきます

この床板は、なんと釘を使っていないそう。

東回廊、西回廊合わせて全長270メートルあるそうです

神々しい風景です

思わず

写真タイム

東回廊からの景色です

もちろん、御本社への参拝もかかしません

神社では、二礼二拍手一礼、はもちろんですが、心の中で自分の名前と住所を言うようにしています

また、お願いごとというより、日頃の感謝をお伝えして、これからも平和に過ごせるように、と願うのみ

神頼みといいますが、ここ数年私はこのスタイルでお参りしています。

なにかの本で、それならオススメと書いてあったから、単にマネしてるだけなのですが

なんだか、雲が凄い写真

大鳥居側と

御本社側

なんだか、龍神を思わせる雲がですよね!

高舞台

奉納行事の時などはここで行われるそうです

五重の塔も入れて

せっかくなので

社長にポーズを決めてもらいました(≧∀≦)

能舞台

ここは、日本で唯一海中に建てられている、重要文化財なのだとか

写真ではなかなかうまく趣を伝えられません

出口です

以前は、こちら側が入り口だったのだとか。

天気もよくて、清々しい気持ちになりました

外に出てみると、またまたシカ

シカもかわいいですが、流れている水がすごく綺麗でびっくりします。

シカは五月が出産時期らしくて、ちっちゃいバンビに一度出会えました

写真は撮れなかったけどかわいかったー!

夜は大宴会です

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-ヒューマングループ, ブログ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.