ヒューマングループ ブログ

宮島に行ったら是非とも一度は島に宿泊すべき理由

投稿日:

ヒューマンスクール社員旅行 懇親会

宴会場の緞帳がこれ!

素敵ですね。

まずは、社長の挨拶から

美味しそうなお食事です(≧∀≦)

食べきれないほどでした

私が大好きな牡蠣も!

ヒューマングループの懇親会では、基本的に

  • 席はくじ引き
  • 最初は食事に集中(司会からお酌解禁があるまで自席で食事)
  • 一人一言

が、恒例となっています

今回も、そのルールにのっとって、まずはみんなで食事に舌鼓

刺身は、長崎のほうがやはり新鮮で美味しいですが、旅の楽しみはやはり食事ですよね!

みんなで、モクモクタイム

と、いっても、近くの人たちと歓談しながらです(≧∀≦)

お酌解禁あとは、みんなと大いに交流していて、写真がありません!

一人一人と話ができて、すごくいい時間が過ごせました。

普段、顔を合わせて居てもゆっくり話ができていなかったり、いろんな考えを聞くことができて、楽しくてあっという間の時間でした。

後半は一人一言タイム

年齢が若い順から、近況報告と、最近嬉しかったこと

の話

事あるごとに、この一人一言をするためか、ヒューマングループのスタッフはほんとにみんな話が上手です。

この、一人一言をすることで、みんながひとりの話に集中する機会ができてとてもいいシステムなのです!

おススメです。

なんと、最後にスタッフのみんなから結婚お祝いのケーキをいただきました(≧∀≦)

懇親会も大いに盛り上がっていたのですが、ある意味本日のメインイベント

ナイトクルーズの時間が迫っているため、一旦お開き

またまたバスで港に移動します

みんなで、船に乗り込みます

風情?がらありますね!

運行したらすぐ船内は真っ暗になります

ガイドさんが、色々なお話をしながら案内してくれます

イラストを使って、

宮島全体が、神さまであることを教えてくれました

海側からの、大鳥居

ナイトクルーズは、天候に左右されますが、

今回はとてもラッキーだったようで

どんどん近くまで

こんなに

ちかーーーい!

いったん離れて今度は

大鳥居をくぐりました

みんな、大はしゃぎ

ナイトクルーズは宮島に泊まらないと体験することが難しいですよね。

当初のプランでは、宮島宿泊ではなかったのですが、せっかくなので、と宮島に泊まるプランに変更しました。

もちろん、ツアーはヒューマントラベル提案です。

ヒューマントラベルでは、

旅の目的、人数、予算に合わせて、最適なプランのご提案をさせていただきます。

見積もり、相談は無料です(≧∀≦)

いつでも、お尋ねください!

ちょっと宣伝でした。

ホテルに戻ると、添乗員大石さんから、明日の説明がありました。

一日中、お疲れ様でした!

夜は校長達の部屋にみんなで集まって二次会!

ケーキをみんなで頂きました。

ヒューマン最高(≧∀≦)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-ヒューマングループ, ブログ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.