理事長ブログ

佐世保青年会議所 6月健康例会

投稿日:

先日、佐世保青年会議所の六月例会が行われました

六月例会は、「健康例会」でした

もう、2018年も折り返しだなー、としみじみしながら例会に向かいました。

今月の会場はアルカス佐世保

先日のブロック大会が思い出されます。

まずは、飲酒運転根絶宣言から

必ず例会開始前にみんなで唱和します

会員研修委員会のメンバーのみなさんがセレモニー担当していただきましたが特に池永くんのJC宣言は、みんなのお手本になるような素晴らしい宣言でした。

ありがとうございました

今月までは新入会員さんが前方にずらっと!

理事長挨拶では、アスパックのことや、ブロック大会のお礼などなどをお話しさせていただきました。

10分の持ち時間ですが、毎月あっという間です。

あと残り6回の理事長挨拶

少しでも実のある内容になるように、しっかり行いたいと思います。

なるべく笑顔で話せるように頑張り中です。

依頼伝達では、さまざまなお礼や、依頼がありましたが、ブロック大会実行委員会森委員長

やっと、髪を切りに行けたそうです。

その間も惜しんでがんばってくれて、ありがとう!

たしか、運営幹事の林くんも切ってきてましたねー!

青少年育成委員会からは、7月の事業の案内

すごく楽しそうな事業なので、楽しみです。

さて、企画タイム

今月は健康例会ということで

さまざまな切り口からの説明がありました。

単純に自分たちの健康ではなく、今回は企業として健康経営とは、という話があり、佐世保の健康経営宣言企業や、全国の先進的な事例紹介もありました。

ちなみに、弊社もやってる取り組みもあったりしましたが、健康経営宣言してないので、さっそくやってみなくてはと思います。

例会委員会のみんな、プレゼン上手になってますねー!

元々得意な方もおおいのですが、佐世保青年会議所に入会したことで、人前で話すことができるようになった!という方もとても多いです。

自己成長もでき、まちの発展にも貢献できる!

そんな活動に興味があったら是非、ご入会を!!

脱線してしまいましたね。

戻ります。

座学ばかりだとみんな飽きてくるので、今回は体を動かす「笑いヨガ」が紹介されました

説明は池田くん

お手本は古賀くん

みんな上着を脱いで、スタンバイ

みんな、けっこうカラダがなまってるよね!

ワッハッハ、ワッハッハ

みたいな感じで100人で不思議な光景

瀬田最終年度もご協力ありがとうございました

本田委員長からのまとめで、今月の企画タイムも無事、終了

続いて総務渉外委員会から、誕生日祝い

大内さんの進行です

先日のブロック大会の式典司会とは打って変わって、軽快な進行!

いつもありがとうございます(≧∀≦)

六月生まれのみなさん、おめでとうございます!

ニコニコボックス

今月は時間が短めでしたが、相変わらず、爆笑の連続でした。

木村くんありがとうございます。

最後は山下監事からの監事講評で、バシッと締まって閉会です。

例会委員会のみなさん、今月もありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-理事長ブログ
-, ,

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.