ブログ 効率化

e転居ってサービスしってます?!ネットで転居届けが出せるって!

投稿日:

なんとか無事に引っ越しが終わりました@梨恵子です

こんにちは

引っ越しって大変ですよね

もろもろ忙殺されており、すっかり忘れていたんです。

郵便の転送手続きするのを、、、!

あわてて、郵便局にいって手続きをして来てもらったのですが、

「ネットでした方がはやかったみたいだよー」って言われて、衝撃!

えっ、今ってネットで手続きできるの?

まぁ、なかなか引っ越しってしないので、しらなかったですよねー。

そこで、調べてみたら

ありました!

その名も「e転居」

インターネット上で転居届(郵便物等の転送のための届出)を受け付ける無料サービスです。

お手持ちのスマートフォンから転居届が申し込めます。

引っ越す前でも、引っ越してからでも、旧住所宛の郵便物等を、新住所に1年間転送してくれます。

しかも、1度の申し込みで、家族6人分まで登録できます!

登録の流れ

スマートフォンをご用意ください。

こちらから、必要項目をご入力ください。

メールアドレス確認完了のお知らせに表記されている電話番号へお電話ください。

*確認のため、スマートフォンの電話番号を取得させて頂きます。

旧住所に届いた郵便物を1年間、新居に転送します。

すっごく簡単!!

手続きはここからできます

転居申込書を郵便局にとりにいく必要もないなんて!

感激!!

(今回は利用しなかったけど・・・)

ということで、あまりに衝撃だったのでご紹介したくて記事にしました。

若者にはもしかしたら当たり前の情報なのかも!

時代は進化しているんですねー。自分がもっている情報だけでなく、これからは事前に調べてもっと便利なサービスは利用したいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-ブログ, 効率化
-, ,

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.