ブログ

ヘアドネーションしてみたよ!

投稿日:

ヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。

寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

と、いうことで

結婚式のために伸ばしていたら髪の毛を切ってみました。

もともと、寄付できたらいいな、と思っていたところ、美容室の方からも、ご提案いただいたので、初体験です。

本当はもっと切りたかったのですが、来月また着物をきる予定があるため、とりあえずこの長さまで。

ビフォーアフターを撮影しておきましょうと、写真を撮ってくださいました。

おおぉ、こんなに長かったのねー、と自分でもびっくり!

人生でこんなに長かく髪を伸ばしたのは初めてでした。

ヘアドネーション

対応してある美容室も増えてるみたい。

対応してなくても、自分で送ることもできるそうです。

(ちょっぴり面倒ですが)

少しでも誰かのお役にたてることがあれば、嬉しいですね!

ゴールデンウィークは、衣替えをやっとしていますが、

着なくなった服は、こちらのサービスを利用してみようと思います。

フクサポ

なぜか、物を捨てるのは罪悪感があるからですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-ブログ
-,

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.