ブログ 仕事全般

長期ビジョン研究会で、自動車学校の未来を考える

投稿日:

今日は、業界の会合のため博多入り
早岐から博多まではJRで90分です。
車でも同じくらいですが、私は一人の時は出来るだけ電車利用です。

車内でパソコン使って作業しようと思ったら、らなんと電池切れ😣

残念です。

そろそろ買い替えどきなのですが、諸条件を満たすものがなく悩みます。

今日は、自動車学校の会合の中でも、長期ビジョン研究会という会の班会議にきています。

この会は、2年を任期として、各県から若手?!が一人ずつあつまって、全国を四班に分けて、自動車学校業界の将来のビジョンを描いたり、業界のためになる研究をしたりしています。

今回で第13次になり、私は12次に引き続き、長崎を代表して参加させていただいています。

13次はまだ昨年末に始まったばかりで、今回の班会議も、方向性を定めるための議論でした。

生産性を上げる
と、いうテーマでそれぞれ改善できそうなことをどんどんかいていきます。

懐かしい
マッキー

私は赤色を使って、、、

うーん、うーんと考えながら

それぞれから出た意見をグルーピング

小倉の銘菓がお供です

今回は野田幹事長もご参加いただきました。
(めっちゃ写真撮られてましたね!)

今後のために、最後は並べて出た意見を記録

大町自動車学校の鶴田さんが、仕切ってくれました(๑>◡<๑)
ありがとうございました。

会議が終わって、博多駅前

ピンクのイルミネーションが綺麗でした!
随分、陽も長くなりましたね!

佐世保からきた私はストールだけでしたご、島根からきた堰班長はコートにマフラー
(空港でマフラー外したそうです)

春はすぐそこですねー!

頭を柔らかくして、自分の生産性も上げていかねばです!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-ブログ, 仕事全般
-,

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.