効率化

全て無料で使えるけど、アップグレードして有料で愛用しているサービス

更新日:

有料、無料様々なWebサービスが巷には溢れていますが、私が現在日常で使っているものを少し整理してみたいと思います。

今回は有料で使っているサービス
(他にもありそうだけど、思いつく分だけ)

Dropbox

月額 667円
ソースネクストで3年 24000円を購入した場合

使っている人も多いと思いますが、以前、停電したときにデスクトップPCが故障してしまって、データが消えてしまった辛い過去があるため、それ以降はずっと利用しています。個人情報がつまったデータ以外は全てここで管理してます。

ここから申し込みしたら1Gプレゼント

Evernote

月額 386円
ソースネクストで3年 13870円を購入した場合

まだまだ使いこなしているとはいえないレベルですが、活用してます
検索が得意なので、名刺や書類などは全てここで管理
覚えきれないものも、Evernoteのおかげで補完される。第2の脳みたいな存在。

 

Amazon Prime

年間 3900円

ご存じ、Amazonのサービス
会員になるt、商品の到着が早い
PrimeMusicを使って100万曲きける
Primeビデオで色々な番組が見れる
PrimeReadingで本が読める

などなどどんどんサービスが増えていっているので、やめれません。

AmazonKindleUnlimited

月額 980円

以前は違うサービスを利用していたけれど、こちらに統一。
雑誌や書籍が読み放題。
出張中や移動中に利用することが多い。

 

MoneyForward

月額 500円

めんどくさがりなので、家計簿などは付けれません。
でも、管理はしたいので全部MoneyForwardにお任せ。
1か月のお金の使い道の結果を表などにしてくれるので、自分のお金の使い方を振り返ることができて便利

NewsPicks

月額 1500円

朝と夜にザッピング
数か月前から有料会員登録したけれど、本を1冊買ったと思えば安いと思う。テレビのニュースを見る代わりに活用中。

チャットワーク

月額400円~
※複数ユーザーで現在契約中

社内での情報共有などに活用中
タスク管理ができるところがお気に入り

Zoom

月額 14.99ドル

Skypeより、安定しているし、データが軽いらしいです。
遠方の方とかとMTGできたりするし、画面共有や録画機能などあって、まだまだ使いこなせていないけど、使いこなしたいサービスです。

スタディサプリEnglish

月額 980円

レベル1~7まであって中学英会話レベルから復習できる
聞き取りだけでなく、ディクテーションや、発音チェックもあるので、毎日こっそり続けています。
10分くらいで1レッスンできるので、隙間時間にぴったり。

ほとんど全部、無料で使うこともできます。
(お試し期間も含めて)
ツールやサービスに使われてはいけないけれど、色々便利なものは上手に活用していきたいですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

内海 梨恵子

長崎県 佐世保市在住 家業の三代目を目指して精進中 (株)ヒューマングループ/ヒューマンスクール早岐/ヒューマンスクール松浦/リューコス(株) にて専務取締役を務めています 日々の雑感、仕事や家庭との両立のことなどを中心に書いてます

-効率化

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.