ヒューマングループ

日々進化

更新日:

連日、青年会議所のことばかりですが、しっかり?仕事もしております!

本日はヒューマングループの分社長会議が開催されました。

 

{CBB0D6A5-7AB3-4133-B074-8694554E7B51}


我々、ヒューマングループは自動車教習所ぶもんとして学校としてヒューマンスクール早岐、ヒューマンスクール松浦の二校を経営しています。

 

{6BDF64E5-B726-4C1D-A515-AA0BD81DD2A0}

(雪降るヒューマンスクール早岐)

そして、観光事業部としては旅行会社のヒューマントラベル、貸切バスのヒューマンバス、ニコニコレンタカー、そしてそれらを支える企画部門があります。

ヒューマングループは分社制度をとっているので各グループの責任者が分社長と呼ばれます。

本日は各部門の分社長が集まり、2018年度の方針を実行していくために、部門ごとの価値観のすり合わせを行いました。

2018年早々に社長が各現場をチェックして回った結果、いろんな問題点が発見されましたのでそこをどのようにして改善するのかが議論されました。

人に仕事がつかないように、しっかりと仕組み化していきたいと思います。

本年の会社のテーマは凡事徹底そして日々進化。

整理整頓が苦手な私としては耳が痛いテーマでございます小山社長の本をお手本にしてしっかり改善していきます。

 

-ヒューマングループ
-, , , ,

Copyright© POSITIVE CHANGE & CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.